2009年2月4日水曜日

簡単に自己紹介

とりあえず、よく分らないやつに勉強法を語られても、ということで簡単な自分の経歴でも書こうと思います。


私は2年前に目指していた医学部に現役合格することができました。
その時の感動は今でも忘れません。

高校の間は真面目に勉強・・・はしていませんでした(汗
高校二年生までは毎日ゲームばっかりして、定期テストの順位もクラス内40人ですら高2までは最高順位が10番という感じでした。

かくかくしかじかして高2の11月ごろにゲームからは一切足を洗い、受験勉強に打ち込むことにしました。
今までまったくもって勉強しておらず、代ゼミの模試では数学で200点中20点くらいしかないこともありました。

受験があと1年とせまっているのに、どうしようもない事態だったのです。
しかも目指しているのは医学部です。このままでは100%受かりませんでした。
ちなみに医学部に入るためには全教科の合計が9割近くないといけません。

ですが、色々インターネットで研究したり、また高3の時は週に3日は本屋に立ち寄ってありとあらゆる参考書や勉強法に関する本を読み漁って自分の中で勉強の仕方を確立していったのです。


その結果1か月後の東進のセンタープレテストでは何とか900点中540点、その1ヶ月後のセンターの本番を模試形式で(まだ高2だったので)受けたところ、640点と100点ほどあがっていました。

そのまま右肩上がりで点数は伸び、無事医学科に合格することができたのです。


先ほどの絶望的な状況から逆転するには、普通の勉強では絶対に不可能でした。
これからその内容を少しずつ紹介していきたいとおもいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿